SSブログ

チューリップの開花と苗植え [作 業]

気持ちよく晴れた日。
IMG_8176.JPG
畑に行く途中のお気に入りの風景の森も新芽の萌黄色や桜色がきれいでした。

IMG_8180.JPG
畑周辺の様子。右の小屋が農機具小屋&休憩所です。

IMG_8182.JPG
春めいてきて、空気もおいしく、わくわくしながらしばらくのんびり森を眺めていました。

IMG_8188.JPG
チューリップが開花していました。

IMG_8190.JPG
まだ2~3割くらいの開花かなぁというところ。

IMG_8184.JPG

IMG_8189.JPG
苗も植えました。今年は久しぶりにナス科もやります。
今日植えたのは、ナス・ミニトマト・キュウリ・フリルレタス・キャベツの苗です。

IMG_8196.JPG
娘が花摘みをして嬉しそうでした。

IMG_8199.JPG
今日の収穫(食べられませんが)。

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

キタノオドリコ

カラフルだねぇ、チューリップ。
おっ、今年も本格マルチだな。
チューリップの花、でかっ! あ、お嬢が小さいのか(笑)。
by キタノオドリコ (2013-05-26 07:26) 

はてみ

巨大チューリップ!と私も思った(笑)
ランダムな色の散らばり具合がいいな。

by はてみ (2013-05-29 12:34) 

asahama

■キタオドさん、はてみさん、
巨大チューリップでしょ^^
うちの娘は平均よりずいぶん小柄なので、ほかの子と並んでもその子がでかく見えるんです・・・
^^;
ランダムな色の散らばり。買ったときは色別になってたのですが、やっつけ仕事のように球根を植えたので、いっそ適当に混ぜて植えたんです。

マルチ、去年はできませんでしたが、今年は、がんばって張りました。
by asahama (2013-06-01 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップの芽芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。