SSブログ

芝桜 [周 辺]

畑に行く前に必ず産直に寄ります。

野菜の苗や藁やヌカを調達したり、お昼御飯のお弁当を買ったり、
地元の野菜を買ったりするためです。

そこの産直の駐車場から見える眺めがまた好きなのですが、
IMG_8258.JPG
この時期、木々の隙間から見えるピンク色は林のあっち側にある芝桜なのです。

IMG_8259.JPG
あまり畑に行く前に時間を使ってしまうとどんどん畑に到着するのが遅くなりますが、
やっぱりちょっとちらっと見てから行こうということになりました。

IMG_8267.JPG
産直にはツバメがたくさん来ていました。
自動ドアをひらりとすり抜けてお店の中にも出入りしていました。

買い物を済ませて、車に乗り、林の向こう側の芝桜を見に行きました。
IMG_8268.JPG

ここの芝桜はあんまり観光案内とかにも載っていないと思うのですが、相当な規模だと思います!

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

キタノオドリコ

芝桜はド派手だよねー。かなりの広さだな。
へぇー、自動ドアですか。ツバメはつくづく人を利用しているっていうか・・・。
by キタノオドリコ (2013-05-26 07:34) 

はてみ

まるで人工物が森の向こうにあるような…でも本物の花の色なんだよねー。
by はてみ (2013-05-29 12:37) 

asahama

■キタオドさん、はてみさん、
森の向こうにド派手なピンク色って設定(?)がすごいですよね。
ツバメって面白いですよね。親戚のうちの屋内に巣を毎年作るらしく、その時期には旅行とか行けないって言ってました。(戸締りしちゃうとツバメが出入りできなくなっちゃうから)
うちにもいつか巣を作って欲しいんだけど。
by asahama (2013-06-01 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。