SSブログ

チューリップの芽 [作 業]

曇りがちで小雨もぱらつく日でした。

IMG_8115.JPG
どんよりとした中にほんの少し春の兆しがあるのもいいなぁと思った畑への道中。

IMG_8103.JPG
チューリップ畑は芽がたくさん出ていました。

IMG_8107.JPG

IMG_8104.JPG
水滴がたくさんついていてきれいでした。

娘とつくしを見つけたりしましたが、小雨が降っていたので、あまり長居はしませんでした。

IMG_8118.JPG
しばらく大事に握りしめていました。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

キタノオドリコ

つくしを大事に握りしめる・・・そんな時期が自分にもあったような・・・思い出せないくらい遠い過去ですね(笑)。
春の兆しはいいもんだ。
by キタノオドリコ (2013-05-26 07:20) 

はてみ

靴がかわいい、恐竜?
by はてみ (2013-05-29 12:31) 

asahama

■キタノオドリコさん、
娘を見ていると、何をやるのもはじめての人なのだなぁと思うことがあります。
私は小さいころ、野花を観察するのがものすごく好きでした。図鑑にも幼稚園のころの書き込みがたくさん残されているんですよ(笑)。見たことのある花に丸がつけられたりしているんです。
なので、娘が野花を見て熱中しているのを見ると、感慨深いものがあります。
by asahama (2013-06-01 06:56) 

asahama

■はてみさん、
恐竜なんです!娘自身もお気に入りなんですがー
これをはいていると男の子に間違われるんだな^^;
このころの年頃には男女の色使いの差(女の子:ピンク)が明確になされていると感じます。
by asahama (2013-06-01 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。