SSブログ

構想・・・的なもの [随 想]

広告が貼られてしまうほど更新しないのはよろしくない。
が4月の土日は何とも畑に出かけられなかった。
壊れかけた炊飯器の替えも買うことができないくらいの状況で。
畑にも行けないのはよっぽどのことかもしれない。
合間をぬって今年の畑計画の構想だけは断片的に練ってみたり。
昨年度は芋三昧だった。
今年は豆と南瓜にしやう。
稲体験の案内も来たけど今年は見送るか・・・。
蕎麦打ち豆腐作りはまたやってみたいけどちょっと無理・・・。
焼き芋体験は参加が何回かだけだから申し込もう・・・と。
そんな風に思いながら5月の大型連休を迎えるのであった。

タグ:南瓜
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

キタノオドリコ

まぁ、いろんな広告を楽しませてもらいましたが(笑)。
かなり忙しいのだろうな。わかります。
今年は豆と南瓜、ってことは、そろそろなんじゃない?収穫。
あ、してみると本編のキャベツはなんなんだろ?

マイペース、ぼちぼちやりましょ、忙しいときは。
by キタノオドリコ (2012-08-22 06:30) 

asahama

キタノオドリコさん、
こなすべきことがたくさんあるということは確かなのですが、
体力を子育てに使い、気力を職場で使い、12時前に寝て6時前に起きる毎日で、今までだったらこんなに睡眠時間いらなかったんですけども。
それと仕事が文書とか広報なのでブログを書く作業とかぶるので、なかなか家に帰って編集とかする気持ちになりにくくなっており・・・。
家帰ってご飯食べて(withビール)、娘をお風呂に入れて、一緒に遊んで寝かしつけて、若干片付けするとスイッチが切れます・・・。
こんな話も本編には書くのは差し控えているところです(笑)。
by asahama (2012-08-23 09:55) 

はてみ

あれもこれもはできないよね。子育ては後回し無理だし。人生にはそんな時期もあるということなのでしょう。畑ヘルパー立候補したいなと思ったけど、残念ながら足がないからなあ。畑はともかく、葉子ちゃんはすくすく育っていることでしょう。収穫が楽しみだね(^.^)
by はてみ (2012-08-23 23:03) 

asahama

■はてみさん、
そうなんです。あれもこれもできないことを今頃少し実感しています。
畑、最近の夏の暑さは体に応えます。
もう少し良い気候になったらご招待したいわ。おいしいうどんかおそばを食べがてらちょいと農作業。耕耘機をかける時が良いしね〜。
葉子はけっこう大きくなりました。
特に最近横に横に育っているようです・・・^^;
by asahama (2012-08-25 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目下の課題5年目の土起こし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。