SSブログ

お米をもらって [田植え・稲刈り(2011)]

この前が最後と思ってましたが、今日もちらっと見に行きました。
IMG_3658.JPG
定点観測。11月23日。

IMG_3659.JPG
いただいたお米の味が楽しみです!

収穫したお米からおよそ10キロ、米袋に入れられたものをいただきました。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゴーパ1号

わ~!楽しみですね!
by ゴーパ1号 (2011-12-28 16:15) 

キタノオドリコ

刈り取り後の田んぼ、少しひこばえが出てますか?
一仕事終えた田んぼに、ご苦労さんと言ってやりたいですね。
楽しみでしょう、米も芋も。
by キタノオドリコ (2011-12-28 18:25) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
「収穫」って何とも言えずわくわくします♪

by asahama (2011-12-29 10:33) 

asahama

■キタノオドリコさん、
思ったより二番穂は出ていなかったかな?
田んぼ、ホント「お疲れさま」って思いました。
名残惜しかったです。
「またね」っていう気持ちです。

by asahama (2011-12-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里芋の収穫芋料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。