SSブログ

里芋の収穫 [作 業]

著者近影シリーズIMG_3641.JPG
田んぼでの収穫物、玄米を10キロ受け取り、稲藁までもらってすっかり満足の私。

IMG_3643.JPG
こんな時期に冬瓜が一個なっていた。もう食べられない感じだけど・・・。

IMG_3644.JPG
今日は里芋を収穫します。

IMG_3647.JPG
娘はおんぶされてご満悦のようでした。

IMG_3649.JPG
秋ごろ、やっとおんぶができるようになりました。
普通より随分身長が小さいので(?)おんぶすると埋もれてしまってましたが、やっと頭が出るようになりました。
たくさん里芋食べて、身長が伸びるといいねー。

5種類の里芋を収穫しました。
IMG_3651.JPG
大野イモ
IMG_3652.JPG
八頭
IMG_3653.JPG
セレベス
IMG_3654.JPG
愛知早生

石川早生だけ撮ったデータが壊れてしまって画像なしです。

収穫後、休憩所にて。
IMG_3655.JPG
大きな窓を開けると風通しが良く、眺めが気持ちいいんだよなぁ〜!
板の間に娘と寝そべって一息。

IMG_3656.JPG
上を見ると天井はこんな風になっています。
木の節目を眺めていたら良く眠れそうです。

今年の作業は概ね終わり。


タグ:里芋
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゴーパ1号

お嬢様、お芋と一緒に育ってる感じですね♡
by ゴーパ1号 (2011-12-28 16:17) 

キタノオドリコ

もらった稲藁は何に使いますか?
あっ、相方氏、すっかり「おとう」ぶりが板についていますね(笑)。
by キタノオドリコ (2011-12-28 18:16) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
芋姉ちゃん、なんちって。

by asahama (2011-12-29 10:30) 

asahama

■キタノオドリコさん、
畝の間に敷くことが多いです。
いつもは産直で買ってました。

相方、イクメンを目指しているようですよ。

by asahama (2011-12-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。