SSブログ

冬瓜の花が咲いた [作 業]

IMG_2568.JPG
冬瓜の花がたくさん咲いていました。テントウムシって目立つね。

IMG_2572.JPG
蔓植物の蔓ってすごいなぁ。自由自在に手のように伸びていきます。
生きものみたい!って生きものは生きものですが。

IMG_2569.JPG
さつまいもの畝に乗り出し、渾然一体となってしまいましたが、数メートル伸びています。

IMG_2574.JPG
これからいくつ実るか、実らないか。冬瓜は成功したことないので、楽しみにしている。

IMG_2575.JPG
里芋もキラキラの水玉の世界で良かったけど、我に返ってみるとアンテナ軍団が!
御免・・・!といいながら何匹か。

IMG_2576.JPG
さつまいもの収穫も楽しみだなー。
離乳食に入れるのが夢だな。一回に20gくらいしか使わないけど・・・。


畑周りで撮った写真を4枚ほど。
IMG_2541.JPG
ナガコガネグモ。クモにはがんばれ!と念じることにしている。
圃場の優秀な天敵(いわゆる害虫にとって)、だったか。
あ、でも巣をつくるのより歩き回る方が優秀だったっけ。

IMG_2559.JPG
ハハコグサとカヤツリグサと・・・

IMG_2542.JPG
分かりそうで分からない花。

IMG_2563.JPG
これもありそうではじめて見た花。


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ゴーパ1号

冬瓜「若い頃」は苦手だったんだ〜。
今はすごく好き^^;
by ゴーパ1号 (2011-09-10 08:37) 

キタノオドリコ

テントくん、緑に赤だもんなぁ。
つるちゃん、草取りなんかでひっぱったら、根元ははるか向こうだったりしてね。
最近のコンパクトカー見てるとアンテナ野郎を思い出します。後ろにぴょんとアンテナ立てて、色もカラフルだし。
by キタノオドリコ (2011-09-10 11:00) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
冬瓜、私も二年前まではアウトオブ眼中でしたが、
今は必須アイテム・・・。
昨日小さめのを一個まるまる使ってスープにしました。
冷やしてシャクシャク食してます。
by asahama (2011-09-13 21:44) 

asahama

■キタノオドリコさん、
テントくんの配色ってほかにいましたっけ?
まあイモムシの派手な配色に比べれば普通なのかな・・・。
コンパクトアンテナ野郎のところで相方が爆笑しています^^。

by asahama (2011-09-13 21:46) 

COLE

収穫が楽しみですね
by COLE (2011-09-18 22:53) 

asahama

■COLEさん、
そろそろ収穫のはず・・・?
今年は気負わずやってます^^;

by asahama (2011-09-29 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水玉写真イモメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。