SSブログ

水玉写真 [随 想]

水玉写真

IMG_2539.JPG
ひょっと拾った猫じゃらし。ちょっと毛虫っぽい・・・。

IMG_2554.JPG
水滴に映る像は逆さまになるのも面白い。小一時間眺めてたかも。

IMG_2565.JPG
転がりそうで留まっている水玉も好き。

IMG_2566.JPG
冬瓜の花ってかなり毛深いのですが、それにも水滴が大小ついてました。

さて、本当は本編に貼ろうかと思っていた一枚なんですが、載せ忘れたので、ちょっと枚数を多めにして並べます。
一枚が選べないうえに、拡大とかして優柔不断^^;
小さな虫になった気持ちで見ていただけたら、幸い。
IMG_2889.JPG

IMG_2890 のコピー.JPG

IMG_2890.JPG

IMG_2891 のコピー.JPG

IMG_2891.JPG

IMG_2892 のコピー.JPG

IMG_2892.JPG

IMG_2893.JPG


タグ:冬瓜
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ゴーパ1号

おおおっ、本編風です!asahamaさんの世界だ^^
by ゴーパ1号 (2011-09-10 08:35) 

キタノオドリコ

本領だな。「水滴のハマ」と呼ばれる日も近い?
小さな虫になった気持ち・・・んー、揺すられたらまさにバケツひっくり返したような・・・ロマンのない虫です(><)。
by キタノオドリコ (2011-09-10 10:51) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
本編風でしたか。
夢中になって撮ってましたから。ふっと我に返って娘を見たら不思議な表情をして私を見ていました。

by asahama (2011-09-13 21:49) 

asahama

■キタノオドリコさん、
「ハマ」というのにやっと慣れてきた今日この頃です。
旧姓はウッチーだったもので。
小さな虫がバケツに・・・!このあたりの畑も歩くといろいろな虫が飛んだり逃げたりしていきます。
生物多様性はなかなかのようです。
by asahama (2011-09-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。