SSブログ

チューリップの花 久しぶりのヌカ撒き [作 業]

チューリップがたくさん咲いていました。

IMG_8274.JPG
産直で買ってきたヌカを撒いています。

IMG_8278.JPG
娘は大人の真似をしたいらしく、農機具にも興味があるようです。
しかも帽子は私のを被っています。

IMG_8281.JPG
畑から眺める山々。この日も天気が良かったです。

娘はカメラに興味があり、今日は自分の影や、(↓娘撮影写真)
IMG_8289.JPG

IMG_8296.JPG
私の長靴とチューリップが偶然写ったりしていました。(↑娘撮影写真)

IMG_8313.JPG
4月の中旬に相当冷え込んでしまい、ナスとトマトの苗が寒さにあたってしまってダメになってしまったので、植えなおしました。

IMG_8317.JPG
今日もたくさん花摘みをしました。

IMG_8319.JPG
今日は白と紫が多く咲いているような気がしました。

IMG_8321.JPG


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

キタノオドリコ

ヌカ撒きの手伝いと思いきや、邪魔しているだけだったりして・・・あ、それはヌカ喜び(笑)。
しかしキマってるなぁ~、小さな農婦さん。
遠くの山の端を眺めながらの農作業、こういう日は気持ちいいでしょうねぇ。
by キタノオドリコ (2013-05-26 07:43) 

asahama

■キタノオドリコさん、
毎日、新宿のこちゃこちゃしたところにいるので、山や川のある広い空間は本当に気持ちがいいです。
小さな農婦さん、どろんこ遊び専門ですが、農機具は面白そうに見えるらしくよく「貸してくれ」と言われます。
ネコ車に乗って畑周辺のパトロールも好きなようで・・・

by asahama (2013-06-01 07:10) 

はてみ

すごいね、なんでも真似しちゃって。
カメラも軽くて簡単になったとはいえ、写真まで撮っちゃうとは。
by はてみ (2013-06-02 00:12) 

asahama

■はてみさん、
最近、カメラが好きなようで、いっそう私が撮りたい写真が撮れなくなってきました。
自分が写っている写真にも興味津々でナルシストかっ!ってたまに言いたくなります
^^;
by asahama (2013-06-03 00:06) 

ゴーパ1号

ご無沙汰の書き込みです。
時間と労力が無くなってきて、我が家のチューリップ畑は今年からCloseしてます。
時の流れかな。
色とりどりのチューリップのお写真をながめながら、しみじみ。
時間ができたらまた始めようっと!
by ゴーパ1号 (2013-10-21 14:04) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
今コメントに気づきました^^;
畑、今年もがんばりましたがやや限界も感じています。
今年面白かったのは胡麻の栽培です。
そのうちアップしようかと思っていますが・・・。

時間、あと3倍くらい欲しいです!

by asahama (2013-11-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝桜|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。