SSブログ

3か月ぶりの畑 [作 業]

4月2日、およそ3か月ぶりに畑に来てみた。
IMG_0515.JPG
左奥、グレーのマルチから出てる緑はホウレンソウ、
真ん中あたりでちょっと茂ってるのは小松菜の残党、
赤い矢印は、スティックセニョールです^^;

IMG_0516.JPG
菜の花畑になってるかもと淡い期待を持ってきたものですが、
畑半分に蒔いておいたはずのアブラナ系植物はほとんど生えていなかった・・・。
健在だったのは葉タマネギくらいでした。

IMG_0517.JPG
菜の花たちは、寒風に枯れて凍み溶けてしまったり、小鳥についばまれたりというところかな・・・。

IMG_0519.JPG
隣の畑でしたが、鳥の足跡がありました。セキレイと見た。

IMG_0518.JPG
菜花とホウレンソウも、食べられそうなものは収穫しました。

IMG_0521.JPG
娘は畑デビューをしました。公園デビューもまだなのに〜。
私も産後はじめてでした。
カイザーの傷口は治ってるけど、動いてみるとまだ中のほうがくっついてない感じだなー。





コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ゴーパ1号

お、葉っぱとお嬢。いいショットですね!
by ゴーパ1号 (2011-05-25 21:40) 

キタノオドリコ

あらら、セニョール、こんな姿じゃセニョリータも・・・(笑)。
ん~、やっぱり畑デビューしてたんですね、お嬢。しかもチャイルドシートごと。ちなみに私の田んぼデビューもえずこ(わかりますね)ごとで、動いて田んぼに落ち、半分死にかけたと今でも笑い話にされます。
by キタノオドリコ (2011-05-27 06:44) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
えぇ、もうそこらじゅう葉っぱだらけで^^
娘っこは一昨日首が座りました。
おんぶができるようになります!
by asahama (2011-05-27 08:35) 

asahama

■キタノオドリコさん、
わたしも見たとき「あらら」と思いました^^;
おいたわしや・・・

えずこ、「えんつこ」のことですよね?
因に、私は柳行李に入れられて車で青森に行ったらしいです。
そして私は、実家から柳行李を持って来て、娘っこを入れておいたりしてます。
動いて田んぼに落ち、、、畦端に置かれたようすを想像してしまいます。助かってもちろん良かった!ですが、相当活発な男の子でしたね〜
by asahama (2011-05-27 14:53) 

COLE

こちらも再開ですね
今年はどんな収穫があるのか楽しみです
by COLE (2011-05-29 12:13) 

asahama

■COLEさん、
お越しいただきありがとうございます。
今年は芋がメインです・・・^^!
by asahama (2011-05-29 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬ごもり料理準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。