SSブログ

早朝作業 [作 業]

あまりの暑さに早朝の畑に行ってみた。
(先週は9時くらいに到着して、それでもダメだったので)

この日、畑についたのは7時前頃。
IMG_8908.JPG
朝日とは思えないような力強い陽射し。

IMG_8910.JPG
ものすごい勢いで差し込んでます。

IMG_8911.JPG
眩しい。

IMG_8912.JPG
あの太陽光線はまだわが畑に差し込んでいない。今のうちに作業を進めよう!とがんばって誘引や草むしり。
IMG_8913.JPG
里芋の葉っぱが茂ってきました。

IMG_8914.JPG
島オクラの花と実。

8時。この時間でうちの畑にも強烈な光線が差し込んできました。
IMG_8915.JPG
ぎゃー!とーけーるー!!
ちなみにこれは私です。ジャガイモを掘り出していたところ。
強すぎる太陽のおかげで色が白く見える・・・

IMG_8917.JPG
ジャガイモの収穫。これは嬉しい。

IMG_8919.JPG
近所の畑。スギナだらけになっている・・・
うちも手入れをしないとこうなるのか・・・

IMG_8924.JPG
スギナの海。
波のようにそよいでいる。
おひたしにしたら美味!とかだったらいいと思うけど、そんなこともないしな・・・
^^;
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ゴーパ1号

そうだそうだ、この日も暑かったよ!
畑作って、健康体じゃないと出来ない事ですよね。
ちょっとでも放っておくと大変な事になっちゃう。
by ゴーパ1号 (2010-10-10 22:57) 

キタノオドリコ

この時期、日が差し込んだら即アウトですね。
オクラの花はいつ見てもかわいいなぁ。
スギナ撲滅・・・うちの庭も永遠のテーマです。最近はドクダミも加わって・・・ははは・・・。
by キタノオドリコ (2010-10-11 07:01) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
畑作、健康体じゃないと・・・厳しいっすね。
今年の夏は去年以上に厳しかったです。
by asahama (2010-10-13 20:44) 

asahama

■キタノオドリコさん、
即アウト、まさにそんなかんじでしたよ・・・
スギナは酸性土壌に良く生える指標になると聞いたことがあります。
アルカリ性だとハコベが生えるとか。
ドクダミ、あれも根っこで増えますねぇ^^;
by asahama (2010-10-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。