SSブログ

アマガエルとうどんげの花 [小動物]

IMG_8730.JPG
あまがえるが出現すると、畑仕事は中断

IMG_8727.JPG
土をつかむ手の指に見とれていたら、、、

IMG_8741.JPG
不織布のトンネルを登りはじめました!

IMG_8748.JPG

IMG_8752.JPG


それから今日、スナップエンドウで見つけた「うどんげの花」
IMG_8765.JPG
クサカゲロウの卵ですよね?
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ゴーパ1号

いい黄緑色だ〜<かえるたん
by ゴーパ1号 (2010-10-01 10:16) 

キタノオドリコ

あ、うどんげの花。ガラス窓や網フェンスあたりでよく見かけますが、豆ですか。食うに食えないですよねぇ(笑)。
by キタノオドリコ (2010-10-02 07:16) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
カエル君に限らず、面白いいきものが現れてしまうと、畑仕事が進みません・・・
^^;
by asahama (2010-10-02 12:40) 

asahama

■キタノオドリコさん、
ガラス窓や網フェンス!無機質なものにも産むんですね!!
豆のほかにも里芋の葉でたまにみかけます。
そのうち写真を載せようと思ってますが、カゲロウは畑で良く見かけます。
by asahama (2010-10-02 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。