SSブログ

草かき [作 業]

before1
IMG_2119.JPG
 ↓ さつまいも畑。
 ↓
after1
IMG_2131.JPG
雑草、それなりに大きくなってましたがどんどん引っこ抜きました。

IMG_2128.JPG
横から見たところ。さつまいもの蔓の伸び方にリズムを感じる。

-----------------------------------------------
before2–1
IMG_2120.JPG
 ↓ 第二畑。いつもながら手強い・・・。
 ↓ 今日は三角草かきを農機具小屋から持ってきてばっさばさと刈りました。相方は新調した草刈鎌で刈ってました。
after2–1
IMG_2139.JPG
ミョウガが現れました^^;


before2–2
IMG_2121.JPG
 ↓ 里芋5兄弟の畝。
 ↓
IMG_2137.JPG
それなりにすっきりしました。苗もそこそこ成長しています。


7月31日、小雨が降る中、作業。この季節としては作業しやすい天気でした。

IMG_2130.JPG
山が霞んでいて、この眺めがまた好きなんですよ。

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ゴーパ1号

腰、痛くないですか?
by ゴーパ1号 (2011-08-16 07:53) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
お恥ずかしながら、腰と頭の痛覚が鈍いのかも・・・。
ちょっと筋肉痛っぽくはなったかな、という感じです。

by asahama (2011-08-17 18:01) 

キタノオドリコ

ほほぅ、サツマイモの蔓にリズム・・・私が植物にリズムを感じたのは胡桃の葉っぱを下から見上げたときでした。
リズムってあるよねー。
by キタノオドリコ (2011-08-18 21:10) 

asahama

■キタノオドリコさん、
胡桃のリズムも見てみたいです。
植物にはリズムあるように見えますね。
人間がそれをリズムと感じられるということなんだろうと思いますが、嬉しいリズムです♪
by asahama (2011-08-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。