SSブログ

秋の大豆畑 [大豆栽培から始める豆腐づくり(2010)]

11月14日定点観測。
IMG_9327.JPG
すっかり乾燥した感じ。

IMG_9314.JPG
第一大豆畑の方も全体を写してみました。
手前はけっこう引っこ抜いてある。
12月中旬には豆腐作りがある予定です。

これだけじゃなんなので、このあたりの写真を何葉か載せてみます。
IMG_9313.JPG
黄色と緑と黒

IMG_9306.JPG
杉の山

IMG_9311.JPG
畑横を流れる川

IMG_9308.JPG
にぶい太陽。
毎日こんな風景の中で育った野菜はのんびりしているだろうなー。


タグ:大豆
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ゴーパ1号

あの猛暑の景色が幻のようですね。
by ゴーパ1号 (2010-12-11 10:28) 

キタノオドリコ

こんな風景の中で育った大豆は・・・余計なものは入れない昆布出汁きっちりの湯豆腐でとびっきりのお酒とともに・・・と考えるキタオドでした。
by キタノオドリコ (2010-12-12 08:18) 

asahama

■ゴーパさん、
あの暑さは辛かった。。。
ちゃんと寒くなって良かった。
昔、冷えの方がつらかったですが、最近は暑さの方がつらいです。


by asahama (2010-12-12 19:16) 

asahama

■キタノオドリコさん、
ちょうど良い利尻昆布があるのでした。
とびっきりのお酒、
くぅ、想像してしまいましたよ!
by asahama (2010-12-12 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の温泉蜂とジョウビタキと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。