SSブログ

虫もいろいろ [小動物]

IMG_8451.JPG
テントウムシのさなぎ

IMG_8458.JPG
知らない虫が隠れてるの図

IMG_8459.JPG
昆虫は足が6本でいいんだが、なんだかこの場合の前2本は変な感じがする。
揃い過ぎてるのか?

IMG_8460.JPG
ナナホシテントウ

IMG_8461.JPG
至るところにいる色々なクモ。
圃場を歩くたび(「圃場」ということばがなんか「畑かじってる」って感じだな)、
蜘蛛の子を散らすように動き回っているのを実感する。
あれ、蜂の子だっけ?と一瞬思ったが蜂の子は自分で這い回らないな。

IMG_8463.JPG
ナミテントウ。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ゴーパ1号

カミキリムシっぽいイデタチですね^^;
by ゴーパ1号 (2010-06-05 22:02) 

asahama

■ゴーパさん、
昆虫はさすがに種類が分からないんで、名前とか調べずに適当にのせちゃってます。調べ出すと深みにはまりそうな世界でもあります・・・
by asahama (2010-06-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清涼ポピーとツバメとおろしそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。