SSブログ

遭遇(雉、蜂) [小動物]

畑に行く途中の道ばたでキジを見つけ、観察!
まともにゆっくりキジを見たのはこれが初めてでした。
IMG_0997.JPG
記念すべき「初めての観察」でしたが、ド派手なご面相にとっ散らかった背景、照りつける太陽。
絵的に濃すぎる・・・

IMG_8388.JPG
最初はこのくらいの距離でしたが、向こうから近づいてきました。
散歩中の犬が通りがかっても警戒してないし・・・

IMG_8395.JPG
↑この写真だけ右をトリミングし忘れてるけど、気にしない。

IMG_8394.JPG
残念だったのは、カメラが5Dと最大100ミリのレンズしか無かったこと。
それでも最近畑に行くときは横着してコンデジしか持っていかないことがほとんどだったから、「まだマシ」ではあったのだが・・・

IMG_8389.JPG

IMG_1008.JPG
暑そうに口を開けてました。

畑についてからびっくりしたのは、スナップエンドウに蜂(?)が営巣し始めてた!!
IMG_1034.JPG

ぎゃーとか言いながら巣ごと駆除。
復讐の恐怖に怯えながら巣を観察。
IMG_8409.JPGIMG_8407.JPG
ちっちゃな卵が入ってましたが、土に埋めました・・・


タグ: キジ
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ゴーパ1号

蜂は注意ですね!
キジさんは、きっとこの畑をお散歩コースにしているのでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2010-06-05 21:52) 

asahama

■ゴーパさん、
蜂、怖いんです。
また「唐禁」を思い出しました。
by asahama (2010-06-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いもがらが目標シャガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。